SaaS版OCとADの連携について

SaaS版OrchestratorにActiveDirectoryとの連携機能は存在するのでしょうか。
また、上記の連携はモダンフォルダーでUnattendedを利用するにあたって必須であると認識しているのですが間違いないでしょうか。

@tomie さんこんにちは!
ご質問の投稿から48時間経過しましたが最初の回答がまだ来ていないようです。
2つほどご提案させてください。
1.回答をするために十分な情報は記載しましたか?
問題の場合は再現方法の手順や状況についての情報、エラーメッセージがある場合はエラーメッセージ全体のテキスト情報があると回答しやすくなります。
何かの操作を実現する方法を聞きたい時は、なぜその操作が必要なのか目的や背景まで含めて説明いただくと、
たとえばその操作とは違ったより目的に沿った方法での解決方法が教えてもらえるかもしれません。
問題の場合も操作を聞く場合も、より具体的な情報やスクリーンショットがあった方が回答しやすくなります。
また、コミュニティである性質上、必ず回答があるわけではないことをご理解いただければと思います。
チケットによるサポートをご希望の場合はライセンスの購入をご検討下さい。
2.すでにフォーラムやドキュメントは検索されましたか?
特にフォーラムの日本カテゴリーやドキュメントポータルで検索されるのをおすすめいたします。
フォーラム右上の虫眼鏡のアイコンをクリックいただき、optionsをクリック、
その後Categorizedで日本を選択いただくことで日本カテゴリー内の投稿を検索いただけます。
ドキュメントポータルのリンクはこちらです。


下記サイトもよろしければご確認ください。
ナレッジベース https://www.uipath.com/ja/resources/knowledge-base
デベロッパーブログ https://www.uipath.com/ja/blog/developer
答えが検索後見つかった場合、そちらの情報をぜひご記載ください。他のコミュニティメンバーの助けになります。
フォーラムをご利用いただきありがとうございます。
Forum_Staff より

Automation Cloud(SaaS版Orchestrator)では、現状Active Directoryとの連携は出来ない、と認識しています。
基本的にはオンプレミスのOrchestratorと相違ないですが、一部に例外があります。

ご回答ありがとうございます。
連携出来ないのですね、、、。

上記のページにはたどり着けていませんでした。
参考にさせていただきます。

1 Like

基本的にActive Directoryはイントラネットで運用されていると思いますので、基本的にSaaS型のシステムでは利用できないと思っていただいて差し支えないです。
その代わりに、Azure AD Connectを利用するとクラウド環境でもActive Direcotryを活用できるようになりますが、現時点ではUiPath側がAzure ADと接続できないために、利用することが出来ない状態です。

そして前述のページにも記載がありますが、あくまで現時点での制約であり今後機能拡張によって利用可能となると思われますので、最新情報をチェックいただきながら検討いただければと思います。

1 Like