Robo does not respond to OpenApplication & ActivityStartProcess keeps process after used by Robo

こんにちは。Uipathで下記問題に直面し学習が進みません。
どなたか、お助けいただけないでしょうか。

問題の概要
OpenApplicationアクティビティにロボが反応せず、代替策としてActivityStart
Processを使用しています。しかし、ActivityStartProcessを使用すると、ロボが使用したChromeとExcelのプロセスが残り続けます。

解決したいこととしては、
①そもそものOpenApplicationが反応しない理由はなぜでしょうか。
②ActivityStartProcessを使用した際、ロボが使用したChromeとExcelのプロセスが残らないようにする方法は、killProcessアクティビティをアプリ使用後に、実行しなければならないのでしょうか。ActivityStartProcess使用箇所全部に対してkillProcess全設置というのは厳しいと思ってます。

その他には、関係有無はわかりませんがOneDriveを使用しており、ロボが開くファイルが
C:\Users\hoge\OneDrive\デスクトップ
など、パスにOneDriveが入っています。
OpenApplicationの起動に関係あるのでしょうか。

Hi @1033

コミュニティへようこそ!

Open Applicationが動作する必要があります。指定されたパスを確認してください。

また、2番目の点では、新しいインスタンスを開く前にインスタンスが開かれていないことを確認するためにkillプロセスを使用できます。

ありがとう
Prankur

1 Like

@PrankurJoshi san
ありがとうございます。
Open Applicationを使うべきこと、パスを確認してみること
試してご連絡します。

1 Like

OpenApplicationのプロパティが設定できていなかったです。
セレクタ、オプション、引数を入力しなおしたところ動きました。
ありがとうございました。