Pdfファイルへの押印

pdfファイルの書類に電子印鑑をUiPathで押印したいと考えています。
押印する位置は書類のFORMATが常に同じなので一定です。

UiPath.PDF.activityをインストールしましたが、readはあってもwriteは無さそうです。
何かいいアイデアはないでしょうか?

acrobat dcのスタンプ機能も考えたのですが、
押印する位置の指定をどうすればいいが分からず、
結局頓挫しております。

よろしくお願いいたします。

電子印鑑押した場合の押印責任は誰が?ロボ起動した人?印影の人?

アクティビティに関してはNoIDealですが、そっちが気になります。

こんにちは

閲覧・編集ソフトの機能を使う前提として、押印位置をどう指定するかという点についてだけ。
例えば書類の中の押印位置に目印をつけることができるのなら、その目印を「画像を探す」で検索して
出力を変数に格納しておきます。
その後アレコレやってスタンプ押しモードになったところで、格納した変数に対して「クリック」を行ってやると目印画像の位置がクリックされ、スタンプを押すことができる、と思います。

どんなソフトを使うのかとか画像認識を使うので精度が100%にできないとか色々ありますが、とりあえず考え方としてご参考になれば。

ハナッチ様
いつもご指導ありがとうございます。

多分この回答が来ると思っていました(笑)

押印というと大げさな感じになってしまいました。。。
書類の通し番号を付すというイメージです。
会社名や人名の入った丸印や角印ではないでのご安心くださいませ。

投稿してから、もう少し誤解の生まない書き方にすれば良かったと思いました。
失礼いたしました。

あーなるほど!昔あったようなガチャンと押すと連番がスタンプされるような奴をイメージですね^_^

適用出来るかは皆目なのですが、クリックアクティビティで、要素を基準にしてXY方向の位置でクリック!なんて使い方があったような…

何かhintになればいいですが…

rfc様
ご指導ありがとうございます。

「画像探す」で目印
「クリック」で目印を押す
で試行錯誤してみます
大変勉強になりました。

ハナッチ様

おっしゃる通りです。
恥ずかしながら弊社では「昔あったようなガチャンと押すと連番がスタンプ」が現役でバリバリ
使われております(汗)

UiPathでどうにかなるのではという話になって質問させていただいた次第です。

https://www.kokuyo-st.co.jp/search/1_detail.php?sid=100101867

こんな奴なんですよ。ガチャンと書類に押すと、番号がスタンプされると同時に次のガチャンのために、自動的に+1してくれると言うもの。更にすごいのは、1回ガチャンしたら+1ではなく、n回ガチャンしたら+1って事もできます!

nパーツ伝票用ですね。

ロボの事とはまったく違いますが、この書き込みが後学のためになるように。。。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.