Orchestratorの自動実行について

こんにちは。
Orchestrator初心者で、困っています。

Orchestratorでの自動実行を行いたいのですが、
Orchestratorでパブリッシュしたファイルを、Attended Robotの端末にダウンロードする、の流れというのは把握できました。
https://docs.uipath.com/robot/lang-ja/docs/about-automation-projects-on-the-robot#section-automation-projects-when-not-connected-to-orchestrator)

[教えていただきたいこと]
・ワークフローのパブリッシュ及びデプロイ
・自動実行のためのOrchestratorの時間設定
これらの設定もしくは、調べる方法を教えてください。

Orchestratorのアカデミーが英語版しかないのですが、みなさん英語で学ばれているのでしょうか。GoogleChromeの日本語訳設定も効かないので、日本語で教えていただけますでしょうか。

情けない質問ですみません。どうぞよろしくお願いします。

自動実行にはunattendedライセンスが必要です。

1 Like

こんにちは。

まずは、OrchestratorとRobotを繋げなければなりません。

こちらを参考につなげてみてください。

自動実行には、タイムトリガーを使用してください。

ワークフローのパブリッシュ及びデプロイ

パブリッシュは、OrchestratorとRobotを繋げた状態でこれまで通りStudioからパブリッシュボタンを押すだけです。
デプロイは、自動的に行われるので特に意識する必要はありません。

1 Like

優しいご回答をいただき、ありがとうございます :bowing_woman:
なんとか読み込んで「設定」というところまでいったのですが、
エラーがでて、自動実行されません。
image

ファイルを通常通り開いて、「実行」すると特に問題がないので
Ochestratorの設定に問題がありそうです。

<ジョブ詳細>
image
何かお分かりになりますでしょうか。

さっそくのご回答、ありがとうございます :bowing_woman:
Ochestratorを起動しないで実行するには、「unattendedライセンス」を契約しないといけない、という理解であってますでしょうか。

それとも、hawaii_masayaさんの設定も同じように「unattendedライセンス」で作らないといけないのでしょうか。「Studio Floating」で作っているので教えてください。

コミュニティエディションでは無いですよね?リセラーさんに確認してみてください。

OCに関しては、


さんの書き込みが詳しいですよ

1 Like

HANACCHIさん
いつも迅速なご回答ありがとうございます。本当にありがたいです。

会社のOchestratorで、コミュニティエディションではありません。
・UiPath Attended
・UiPath Orchestrator
・UiPath Studio

のライセンスはありますので、本来期待していた、Ochestratorを起動しないで、ユーザの端末にセットして実行するのはできない、ということですね。

OCはサーバなので起動しないでは無くて、接続しないで…って事でしょうね。

となると、OCの立場が無いので、是非頑張って、勉強して…

1 Like

HANACCHIさん

そもそもこういうことだったのですね、、

Uipathの説明ページはキャプチャがないので初心者の私にはつらいです。アカデミーもOchestratorのところは英語版になってしまったし…先輩方の説明ページを見て学んでみます!ありがとうございます :bowing_man:

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.