Orchestratorで studioのライセンスが切断出来ない

studioを使っていないのにorchestratorのライセンスが消費されてしまっています。
orchestratorをリブートしてもstudioをマシン削除してもstudioのライセンスは切断できません。
この場合どうしたらいいのでしょうか。

こんにちは

詳細情報がありませんので、コメントしがたいですが、
まずは、バージョンやライセンス種別によっても挙動が異なるように思えますので
このあたりの明確化や、「使っていない」の状況(単にオフラインの状態なのか、あるいは
OC上の設定としてStudioを一切登録していないのか等)の明確化等が必要かと思います。

あきらかに挙動がおかしい、あるいは情報開示が難しいようであれば、
商用サポートが使えるようであれば、そちらに問い合わせたほうが
良いかもしれません。

ありがとうございます。
本日無事解決しました。

Orchestratorは19.10
studioは20.10.2

本日、下記のような作業後、ライセンスが解放されました。
該当のユーザーのAのPCにて、uipathの再インストールも、ライセンス解放されず。
該当の開発ユーザーがBの方でライセンスが消費されているようなので、Bの 開発PCにログイン後
uipathアシスタントにて終了その後ライセンスが無事開発されました。
ただこの作業は昨日も行ったもので、昨日はライセンスが解放されることができませんでした。
謎です。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.