Orchestrator ライセンスアクティベート方法

いつもお世話になっております。

質問です。
クラウド版のOrchestratorの導入手順はどのようになるのでしょう。

ライセンスを購入すると、UiPath社からライセンスコードを取得することが出来るかと思います。

そのあと、どのような手順で進めていくのでしょうか。

想像が出来ないので、確認することが出来るサイト等あれば、ご教示頂ければと思います。

これはリセラーさんとか、UiPath Todayイベント辺りで質問した方が早く、確実ですね。

そうですか…
聞ける機会があれば、その際に聞いてみようと思います。
ありがとうございます。

なんとなく想像は付くのですが、それとはまったく違う考え、手順でしたら申し訳ないですから。。。

是非、お願いします。

1 Like

こんにちは。

確認することが出来るサイト等あれば、ご教示頂ければと思います。

サイトはちょっと分からない(なさそう?) のと、またクラウド版のOCのライセンスを購入したことがないので正確な情報は把握していませんが、

Community版のOrchestratorにサインアップ後、ライセンス画面をみると右上に「Enterprise 無料評価版をリクエスト」というリンクがあり、リクエスト(Enterpriseを使いたい意思表示) を送ることができるようですね。

その後そのアカウントがEnterprise版にアップグレードされるのか、新規でサインアップするのか、、その先はよく分かりませんが、とっかかりはココからかもしれませんね。

まったくちがったらゴメンナサイ。

よろしくお願いします。

1 Like

ありがとうございます。

Enterprise版の場合は、そこからリクエストをすることで、2か月間使用することが可能なのでしょうね…。
ライセンスを購入した場合は、ライセンスコードの記載されているファイルと一緒にアクセスするサイトとかの情報が記載されているのかなと推測しております。

実際どのようになるかが分からないので、推測でしかないのですが…。

こんにちは。
ご返答ありがとうございます。

用語を整理したいのですが、H_S さんのおっしゃる「クラウド版のOrchestrator」って、

https://www.uipath.com/ja/start-trial ココでいう「Enterprise Cloud」のことでよいでしょうか?
わたしが「これかな?」ってかいた 「Enterprise 無料評価版をリクエスト」 はその「Enterprise Cloud」の事を指しているつもりです。

話をややこしくさせてしまいましたかね。。