Nupkgについて


#1

お世話になっております。

パブリッシュした後のnupkgについて教えてください。

nupkgですが、ZIP形式に変更すると解凍できるため、パスワード情報等が閲覧できる状態になってしまうと思います。

パブリッシュしたものの中身が見られないように、exe形式みたいに、解凍不可状態をつくることは可能でしょうか。

よろしくお願いいたします。


#2

get passwordアクティビティでパスワードを保持すれば、暗号化されるんじゃなかったかと思います。
他の方法として、パスワード管理アプリケーション(Keepassとか)と連携する手もあるかと。


#3

Keepassが使えそうです。
ありがとうございました。


#4

UiPath単体だと、

  1. Windowsの認証情報マネージャーを利用する
  2. OrchestratorのAssetから設定する

あたりが無難かな、と思います。2はOrchestratorを用意しないといけないので、そちらのハードルがあるかもしれませんが……。

Attended Robotであればユーザーログインしているので、上記1. が割と手軽です。UnAttendedで運用するならOrchestratorのお世話にはなると思うので、2. も検討する感じでしょうか。


#5

ありがとうございます。1を調べてみます。


#6

UiPath公式のナレッジベースにまさしくのページが存在したので、共有しておきます。
https://www.uipath.com/ja/resources/knowledge-base/ワークフローで使用するパスワードの暗号化方法