繰り返しをしたいのですがNullのエラーがでます

超初心者です。
基礎勉強しています。
題材は
UiPath入門編④ 繰り返し処理について
です。
繰り返しの処理を覚えたいのですが、
このとおりやっているはずなのに実行すると
実行すると
「代入: 値を Null にすることはできません。
パラメーター名:path」
とエラーがでてきます。
きちんとデスクトップにファルダも作成して、テキストファイルも作成しているのですが、
どこがわるいのでしょうか?
ご教授お願いします。

例えば、出力に変数が指定されているか、指定されている変数と参照している変数が正しいか、正しかったらそのスコープ範囲が正しいかを確認くださいませ!

「フォルダーを選択」アクティビティのプロパティにある出力の「選択されたフォルダー」に設定した変数「selected_folder」を入れていないでしょうか?

皆様ありがとうございます

「フォルダーを選択」アクティビティのプロパティにある出力の「選択されたフォルダー」に設定した変数「selected_folder」を入れていないでしょうか?
→なるほど、入れていませんでした。始めたばかりでよくわかっていませんでした。
解決しました。
ありがとうございました。

解決したら解決ボタンにをおさなくてはいけないと思いますがどれが解決ボタンでしょうか?

解決策となった書き込みの、
右下の薄くグレーになっている「解決策」(英語だと「Mark as Solution」)を押してみてください。

1 Like