アプリケーションスコープで止まる現象(Microsoft Office修復ツールについて)

以前下記のページで「Excelアプリケーションスコープで止まる現象について」という質問をさせていただきました。

その時は最終的にスペック不足(メモリ不足)ということで自己完結しました。
しかしメモリの増設をしても改善しなかったので再度こちらで質問をさせてくださいm(_ _)m

現在の状態は
・アプリケーションスコープで止まってしまう(待っていてもエラーにはならない)
・単純なワークフローのアプリケーションスコープなら時間はかかるが最後まで進むことがある
・パブリッシュして他のPCでワークフローを動かしても途中で止まってしまう

前回ご指摘いただいた「Microsoft Office修復ツール」を試したところ以下の情報が表示されました。

正常に動いている他のPCで修復ツールを見ると下記の表示になりました

やはり何かしらExcelで問題が発生しているということでしょうか?

Officeを再インストールしたら正常に動くようになりました。
ありがとうございました。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.