IE内の入力フォームに前日日付を入力する方法

こんにちは

IEを操作し、ウェブ上の入力フォームに前日の日付(ddのみ)を入力して検索ボタンを押すという作業を行いたいのですが、

①複数ある入力フォームの中から特定のフォームを選択
②前日の日付のddのみを取得して入力フォームに入力する

という処理の方法が分かりません。

どなたかご教授お願い致します。

@shizuokaさん
「Type into」 アクティビティを使って、入力したいのフォームを取得して、
Now.AddDays(-1).ToString(“dd”) で前日の日付を取得して、設定します。

@shizuokaさん

簡単に サンプルをつくりました、ご参考 まで

@shizuoka

こんにちわ!

まだ、使い始めの方ですかね。
で、あれば、対象のIEのページを開いた状態で、

① メニューの「レコーディング」をクリックし、「ウェブ」を選択。
②表示されたウェブレコーディングウインドウで「レコーディング」をクリック。
③要素選択状態になるので、IE上の、入力フォームをクリックし、適当に日にちを
入れて、フィールド内削除のチェックボックスをチェックし、エンターキー!
④検索ボタンをクリック
⑤ESCキー
⑥表示されたウェブレコーディングウインドウで「保存&終了」を選択。

シーケンスが作成されているので、

⑦「文字を入力」アクティビティに先ほど、適当に入れた日にちの部分が文字列
として入っているので下記に置き換える。
Now.AddDays(-1).ToString(“dd”)

⑧対象のIEのページを開いた状態に戻し、実行してみる。

丁寧にありがとうございます
解決しました!

1 Like

「解決策」として、解決に至ったきっかけの投稿をマークしてくださいませ

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.