昨日日時の代入がうまくできない

基本的な質問になってしまい、申し訳ありません。
昨日の日時を取得したく、以下画像のように代入しているのですがうまく認識がされない状況です。
どの部分が間違っているのかをご教示いただけないでしょうか?

image

@Youk

Make sure dtYesterday variable should be of type String but not Generic value.

2 Likes

変数dtYesterdayの型はstringに変更してください。

2 Likes

こんにちは

直接的な対応は、皆さんの回答どおり型の変更でよいと思いますが、
本来この式、問題なく通りそうなんですよね。(手元の環境でも再現できず...)

もしよろしければ、参考までに、UiPathのバージョンとか前後の処理などの情報を共有いただけるとありがたく思います。

1 Like

@Yoichi さん
ご回答ありがとうございます。
UiPath Studioは10.2になります。

この代入のアクティビティは一番最初に配置しております。
次のステップとして、以下の今日の日付を取得するアクティビティを追加していますが、
こちらも変数をGenericValueにしているのにエラーなく認識できている状況です。

image
image

こんにちは

情報ありがとうございます。
こちらの2019.10.2の環境で試しましたが再現できませんでした。

どうも過去からこの問題はあるみたいで、根本原因よくわかりませんが、変数の再設定等で直る場合もあるようです。

1 Like

@Yoichi さん
確かにアクティビティを削除して、同じように再設定したら 改善してしまいました・・・。
こういうケースもあるということですね。調査いただいてありがとうございます!

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.