For each row 内で格納した変数を条件分岐に使用する方法

お世話になります。Uipath初心者です。

1.read rangeで読み込んだデータをデータテーブルに格納

2.for each row を使用し内部でassignを使用し各列のデータを格納
(例)result=row.item(0)

3.格納した値をフロー条件分岐で1列目に”完了済み”という文字が含まれていて、2.3.4.列目にそこに値が入っているか否かで分岐させたいです。

しかし、for each rowの外での分岐のため上書きされて行ってしまうため、各行にたいして値を取得できません。

拙い質問ですがよろしくお願いいたします。

「繰り返し (各行)」アクティビティをデザインパネルにD&Dした時に、「Body」が出来ますね?
その中に、「フローチャート」アクティビティをD&Dし、その「フローチャート」の中で、条件分岐ロジックを組み込んであげれば如何でしょう?

への回答と同じです(^_^.)

理解が乏しく申し訳ありません。

そのフローチャート内でwhileアクティビティを使用し、条件を1列目に”完了済み”という文字が含まれていて、かつ2.3.4.列目にそこに値が入っている場合処理を繰り返すという処理は可能でしょうか。

可能な場合、条件式はどのようになりますでしょうか。

拙い説明申し訳ありません。

こちらをご覧ください。

で、返信になっています?(^_^.)

1 Like

誠に丁寧なご説明ありがとうございます。

値が存在するか否かをNot String.IsNullOrEmptyで表しているのですね。理解できました。

また、改修のことを考えることの重要性を失念していました。

アドバイス及びご丁寧にご教授頂きありがとうございます。

1 Like