For each row 各行の繰り返しで、実行モードの時繰り返さずに抜けてしまう

各行の繰り返し内に、
条件分岐
row(“列名”).tostring = “検索文字列”

を入れているのですが、
デバッグモードで動かすと、条件が一致するまで各行の分岐を繰り返してくれるのですが、実行モードのときには繰り返さずに1行目だけを分岐しただけでfor each rowを抜けてしまいます。

なぜこのような症状が出てしまうのでしょうか。
考えられる事柄をご教示いただきたいです。

こんにちは

取り急ぎ、原因の切り分けのために
繰り返し各行アクティビティの前に、LogMessage等を置き、

dt.Rows.Count().ToString()

※dtはイテレートする対象のDataTable

を出力し、DataTable(の行数)に差異がないか確認してはと思います。

そこに差が無ければ、For Each Rowの中身を精査していくことになるかと思います。

1 Like

こちらで原因を追究することができました!
こちらの方法はこれからも念頭に置いておきたいと思います。

大変助かりました。ありがとうございました。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.