File Change Triggerについて

File Change Triggerについて、お聞きしたいことがあり投稿させていただきました。

ChangeTypeをRenamed、NotifyFileterをFileNameに設定した場合
ファイル名を変更せず、ファイルの内容を書き換えた場合でも
トリガーイベントが発生いたしました。

この場合、アクティビティではファイル名以外に参照している部分があるのだとしたらどの要素をみて判断しているのでしょうか。

基本的な質問で申し訳ありませんが、ご教示のほどよろしくお願いいたします。test.xaml (6.1 KB)

Word、Excel等のOfficeソフトの一部は、ファイルの保存時に、旧バージョンを一旦リネームしてから保存内容を新規で書き出し、リネームしたファイルを消す、みたいな動作をするようです。

こればかりは保存しているソフト側の挙動なので、アクティビティ側で拡張子の種類等から状況を把握するしかないように思えます(Officeソフトだったら1度イベントが発生してから数秒間待機し、その後名前がどうなっているかチェックする、等)

返信が遅れました。申し訳ありません。

また、誤字等があったにも関わらず、回答していただきありがとうございました。

なるほど、そのような構造になっていたのですね。
ソフト側の挙動を加味してロジックを組みたいと思います。

ありがとうございました。