Excelファイルが保存されない

Excelファイル内の複数のセルに対して更新を行ったのち、保存して閉じる処理を行っています。
その際、Excelの更新が保存されず元のままになってしまうことがあります。
毎回ではありませんが、1日30件程度の処理で1、2件が更新されていない状態です。
Excelファイルを使用アクティビティは変更を保存にチェックを入れております。
また、念のためExcelファイルを使用アクティビティ内の最後にExcelファイルを保存アクティビティを設置しています。
更新されなかったExcelファイルを対象に再度実行を行うと問題なく保存できるため、Excelファイル自体に問題があるようにも思えません。

Excelファイルが保存されない事象について、何か有効な対処法は無いでしょうか?
バージョンはStudio2022.4.4です。

こんにちは

保存先はローカルドライブでしょうか?あるいはネットワークドライブやクラウド上のドライブでしょうか?もし後者なら、一旦ローカルにファイルをおいて保存するようにして改善するか確認してみてはと思います。

対象ファイルはサーバー上にありました。
ローカルでは試しておりませんでした。

編集前にローカルに落とす処理を追加して様子を見てみます
ありがとうございます!

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.