特殊文字を削除する方法をご教示ください。(EXCEL)

EXCELのデータ(1000行ほど)の特殊文字を削除(置換)する方法を
ありますでしょうか?ご教示いただけないでしょうか。

削除したい文字は、下記のような文字になります。
®

以上

HI @yuka.fujiwara

Try with modern activity

Checkout this image and xaml file
Sequence.xaml (8.0 KB)

Regards
Sudharsan

1 Like

HI @yuka.fujiwara

Have a look on the XAML file

Uploading: Find&Replace.xaml…

image

Regards
Gokul

こにちは

もし特殊文字削除の後は別の操作が必要なら、下記の法をお勧めいたします

1. Excel範囲をデータテーブルに読み込み
  2. 繰り返し(データテーブル)ですべてデータの文字を置換する

サンプルまで作成いただき、ありがとうございます!
モダンデザインで作成して、実現できました!

ご教示ありがとうございます。

繰り返し各行(データテーブル)で二つの文字を削除するための
代入の式をどう記載していいのか分からず、断念しておりました。
元の列は残して、列追加した後、追加した列に二つの文字を削除した結果を
入れたいのですが。

下記の代入で文字は削除できたのですが、上書きされてしまいます。

Row(“特殊文字削除”)=Row.Item(“ブランド”).ToString.Replace(“®”,“”)

image

こんにちは

そのデータを上書きされたのはRow(“特殊文字削除”)に複数の代入した所為かもしれません。二つ目の代入アクティビティを無効かして、下記のを使ってみてください。
Row(“特殊文字削除”)=Row.Item(“ブランド”).ToString.Replace(“®”,“”).Replace(“™”,“”)

@yuka.fujiwara Kindly mark the appropriate Solution so that it will help others who are searching for the same query

Regards
Sudharsan

Thank you. The second character could also be removed. I thought it was difficult.

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.