数値を文字列にして0詰めした後、excelに出力

数値を文字列にして0詰めした後、excelに出力したいと思います。
row(0).ToString.PadLeft(7,"0"c)を用いました。
write lineでは0詰めした情報が出力できました。

この情報をexcelに文字列としてファイル保存したいです。
ご教示お願いします。

input
input

output
output

xmal
Main.xaml (9.5 KB)

現状、Excelの書式を設定する機能はUiPathにはなかったと思うので、

・Excelの対象セルを選択して、右クリック→「F」キーでセルの書式設定をする
・(セキュリティ的なリスクがありますが)マクロを作ってInvoke VBAする
・(コーディングがかなり面倒ですが)VB.NETのコードをInvokeする

あたりになるのかなぁ、と思います。

1 Like

ありがとうございます。
write lineで出力された情報をテキストファイルに出力したいと思います。
テキストファイルを利用して後続処理を考えました。
知識不足でテキストファイルへ出力しようと思いますがうまくいきません。
何度も申し訳ございません。
ご教示いただければと思います。

System > File > Append Line

を使ってみてください。Write Lineと同じような感じでファイルに追加(ファイルがなければ作成)できます。

1 Like

ありがとうございます。

何度も申し訳ございません。
csvファイルの出力の場合、datatableの指定があります。
配列データを指定して保存する方法ご教示ください。
勝手すみません。

String型の配列(Variable TypeがString)であれば、

String.Join(Environment.NewLine, 変数名)

で、改行で区切った1つのString型の値に結合できます。
(Environment.NewLineは改行なので、" " のようにスペースにすればスペース区切りで出力できます)

1 Like

ありがとうございます。
コマ出しですみません。
これをdatatableに格納するときはどうすればよいでしょか。