Excel(モダン) プロセス スコープ 「行を挿入」 の書き方

いつもお世話になっております。
Excelファイルに読み取り専用の設定をしている為、
Excel(モダン)プロセススコープを使用しExcel操作をしようとしています。

行を挿入をしたいのですが、
Excelアプリケーションスコープで作った場合はこのような形で
行の挿入位置を変数で決めていましたが、

image

Excel(モダン)プロセススコープの
表または範囲の場所へどのように記入すれば、行挿入位置を指定できるのか分かりませんでした。
教えて頂きたくよろしくお願いいたします。

こんにちは

先にExcelファイルにファイルを設定して下さい。
「表または範囲」の右端にある⊕ボタンをクリック > Excel > で設定が出来ると思います。

1 Like

ありがとうございます。

シートまでは設定出来そうなのですが、
行の挿入位置を変数で都度指定したいのですが、どのよう設定すればよいでしょうか。

こんにちは

■[Excel内で表示]の場合
→2行を選択して「確認」ボタンを選択したら2行の下に行が購入します。
image

■[カスタム入力]の場合
→ワークシート名(Excelシート名)、範囲のアドレス(2:2の場合2行の下の行追加)
image

1 Like

こんにちは

行の挿入位置を変数で都度指定したいのですが、どのよう設定すればよいでしょうか。

場所を「特定のインデックス」に設定して、アクティビティ上の行番号
(あるいはプロパティパネルの「特定のインデックス」プロパティ)に
Int32型の変数を設定すれば良いかと思います。

1 Like

kimjinseong様
Yoichi様
アドバイス本当にありがとうございます。
今回は、変数で行挿入位置を指定したいので、Yoichi様の方法で行ってみたいと思いました。
場所固定の場合は、kimjinseong様の方法で試してみようと思います。

Yoichi様
お陰様で無事に1行追加できました。
ありがとうございました。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.