Excelのマクロの実行について

エクセルのマクロを実行を利用したいのですが、その後図のような完了しましたのOKを押さないと、マクロを実行のアクティビティが完了しません。この場合、次に進めないのですが、皆様はどのようにしてますでしょうか?なお、本マクロは別の方が作ったものであり、修正不可のプログラムとなります。

image

こんにちは

よくある解決方法としては、並列アクティビティを使って、一方のレーンにマクロ実行、他のレーンに、ダイアログのokをクリックするアクティビティをそれぞれ配置します。
一度お試しください。

1 Like

か、無理やりエクセルツール側をクラックするか…:slight_smile:

クラックって何ですか!!!

パスワードを破る…:slight_smile:

お疲れ様です。並列処理にて、マクロの実行と、その後表示されるOKボタンを配置しました。
結果、OKは押されるようになりましたが、マクロの実行が処理中のままとなってしまっていました。
その後検討を進めた結果、マクロを実行アクティビティを利用せず、画像をクリックにてエクセル上のマクロ実行するボタンをクリック、その後リトライスコープで、OKボタンを押下、条件の箇所はOKボタン押下後に表示される特定箇所の要素の有無を判断させ、動くようになりました。

2 Likes