Excelのセルに書き込み後のデータについて

こんにちは。
Excelのセルに書き込み後のデータについてご教示願えればと思います。

ExcelのBook1の特定のセルの値をBook2の特定のセルへ書き込みしました。
Excelアプリケーションスコープは自動保存にチェックを入れてます。

その後にデータ出力を行いましたが、出力されるのは書き込み前のBook2のデータです。
ですが、Book2を開くときちんと書き込みされています。

書き込み後のデータを出力する方法はありませんか?

SAMPLE.zip (29.9 KB)

ワークフローを拝見しました。
おそらくですが、「データテーブルとして読み込んだExcelを、読み込んだあとに更新したら、その更新がデータテーブルに反映される(書き込まれる)」とお考えかと思いますが、「Excelに書き込むこと」と、「データテーブルに書き込む」ことはリンクしていません

共有いただいたワークフローですと、「Excelに書き込む」ことはされていますが、「データテーブルを更新する」ことがされていないので、「データテーブルを出力」→「メッセージボックス」で表示されるデータは書き込み前のものになります

1 Like

ご返答誠にありがとうございました。

セルを書き込み後、再度範囲を読み込みを置き、データテーブルを設定したら、
書き込み後のデータテーブルが出力されました。

大変助かりました。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.