繰り返し処理 Excel必要なセル取得、別ファイルに書き込み


Excel初心者です。
1.複数あるExcelファイルから、繰り返し処理で該当する名称が含まれたExcelファイル内にある必要なセルを抽出したく(必要なセルは複数あり)、
Excelアプリケーションスコープ内のシーケンスにどのようなアクティビティを入れたら良いかを教えていただきたいです。

2.複数のセルを読み取り、マスターのシートにでも貼り付けようと考えています。
その際、すでにマスターシートに名称が一覧になっているので該当名称と同じ列のセルに書き込んでいきたいのですがどのような手段がありますでしょうか。

ご回答よろしくお願い致します。

こんにちは

内容が漠然としていますので、ダミーでも良いのでもう少し具体的なデータ等を
共有いただくと、よりよい回答が得られやすいと思います。

申し訳ございません。新規ユーザーはアップロードできないようで、画像貼り付けます。


こんにちは

まずは実現したいことを整理したほうが良いように思えますので、
エクセルのデータ等のスクリーンショットとその説明を共有いただくことは可能でしょうか?

返信が遅くなり申し訳ありません。
Excel1とExcel2を見比べて同じ名称(添付の画像だと工事名)行のセルに書き込ませたいです。
Excel2の金額情報をExcel1に入れるようなことをしたいと考えております。
よろしくお願い致します。

こんにちは

この要件ですと、もちろん自力でループを回してマッチさせても良いのですが
データテーブルを結合アクティビティを使うと楽に処理できると思います。
(おそらく片側にはあって、片側にはないケース等がありますよね?)

あるいは必ず両社に同じ工事名があるのであれば、単純ループで処理できると思います。