アクティビティを追加:「文字を入力」(Excelからpdfフォームへ)時の挙動(その2)

チュートリアル「Excel データを使用した Acrobat Reader の PDF フォームの入力」を学習中です。
先ほどの続きです。
「2.1 Excel ファイルを使用」→「2.1.1 繰り返し (Excel の各行)」→「2.1.1.1 文字を入力」とアクティビティを追加してゆき、EquipmentAgreement.pdfの[FirstName]にターゲットとアンカーを設定後、[以下を入力] フィールドの右側にあるプラス記号をクリックし、[Employee] > [First Name] が選択できないので、[Employee]A のまま続行しました。
同様に次のPDFの[Last Name]をターゲットとアンカーを設定する際、[セレクターがターゲットを検索]画面が出た後、ターゲットが[FirstName]に切り替わってしまいます。

解決方法をご存知の方がおられましたら、ご教授頂けましたら幸いです。

自己解決の報告です。そもそも最初にターゲットを指定した時点で、通常自動選択されアンカーが自動選択されず、手動選択するとターゲットがずれてしまうという現象でした。FirstName入力欄にずれてしまったターゲットの設定画面を開いて、「セレクタ」にチェックを入れると、ターゲットがLastName入力欄に移動し、正常になりました。これにて本件クローズとします。

1 Like