Excelに書き込みで「A1」では無く「A列」に指定

「セルに書き込み」では書き込む先をA1などとセル1つを指定する必要が有りますが、A列などの列に指定したいです。

フリマアプリなどで商品が売れたらその宛名情報を取得したいと思っています。

商品がある限り宛名を取得し続けるプログラムを作りたいのですが、宛名をExcelに書き込む時に、全て「セルA1」に書き込むと設定してしまうと商品①の配送住所①が消えてしまいます。(詳しく⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎)

商品①をセルA1に書き込み
⇒続けて商品②を取得
⇒商品②を「A1」に書き込み
🙅🏻× 商品①の配送住所①が消えてしまう。

こんな感じで「セルに書き込み」をセルに指定するのではなく列に指定したいのですが可能でしょうか?

A列に指定するという直接的な方法はないように思います。

かわりに2つほど案を

1.一旦データテーブルに格納してから貼り付ける
こちらは文章で説明するのは少し難しいのでサンプルを添付します。
Main.xaml (10.9 キロバイト)

2.繰り返しの中で1つづつずらす
セルに書き込みのセルの場所を
“A” & count.tostring
等とする
※countについては1.のサンプル参照

私的にはおすすめは1.です。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.