Chromeのポップアップについて

最近、studio(2020.10.10)を新しいPCに導入しました。
旧PCでは2018.4.5を使用しており、こちらはバージョンアップ(2020.10.10)を行いました。
旧PCではChromeのポップアップのセレクターが取得できるのですが、
新PCでは取得ができません。

UiAutomation.Activitiesのバージョンは、新旧ともにv20.10.9です。

新PCのみに移行予定ですので、なにか解決策がありましたら、
ご教示いただけますと幸いです。

よろしくお願いします。

こんにちは

新PCの方ですが、他のHTMLの要素等は取得できていますでしょうか?

こんにちは。

そうですね、ほかのHTMLの要素等は問題なく取得できています。

こんにちは

取り急ぎUiAutomationのバージョンを20.10系の最新にしてみる。(Studio20.10.10でしたらUiAutomation20.10.10がバンドルされていませんでしょうか?)

UiPathのエクステンションのバージョンに差異が無いか確認する(Chromeの拡張機能で)

エクステンションを入れなおしてみる。

あたりは試してみても良いかもしれません。

ありがとうございます。

いずれも試してみたのですが、改善は見られませんでした…

こんにちは

ワークアラウンドとしては、要素選択時にF4を押してUIフレームワークを変更すると
指定できるようになるかもしれませんので、こちら試していただければと思います。
(モードがサイクリックに変化します)

ちなみにHTMLで要素を指定する場合、生成されるセレクターは新旧で同一でしょうか?

フレームワークを変更してみましたが、変化がありませんでした。

また、HTMLで要素指定をした場合に生成されるセレクターは
新旧で差異はなく、同一でした。

こんにちは

環境面含め差異が見つからないということであれば、対処が難しいですね。
Enterprise版をお使いかと思うので、(必要に応じてリセラー経由で)UiPath社のサポートに
問い合わせしてみるのも良いかもしれません。

そうですね。

相談に乗っていただき、ありがとうございました。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.