Chromeの設定画面のselectorが取得できない

お世話になります。
Google Chromeのブラウザの設定を操作したいと考えているのですが、
設定画面のselectorを取得しても以下しか得られず、
各ボタンやチェックボックスの指定を行う事ができません。

画像認識やホットキー操作等で代替する方法を試していますが、
操作を行う前の設定状態がケースによって異なる事を前提としている為、
柔軟性や確実性に欠けます。

正しいselectorを取得する方法、
もしくはselectorを取得できない状態で設定を変更する方法はないでしょうか?。

よろしくお願いします。

2 Likes

こんにちは

Chromeブラウザの制約でExtensionからChrome://へのアクセスはできないかと思います。
この制約のためUiPath Chrome Extensionが機能しないので、セレクター取得は難しいと思います。

なおChrome://flags にアクセスすると、Extensions on chrome:// URLs のオプションはありますが、セキュリティ上の問題などから今は機能しないようです。(これが機能すれば取れるかもしれませんが...)

ご返答ありがとうございます。

やはり難しいですか。
Chrome://flagsを事前に変更しておくというのも、仮に機能しても環境的に厳しそうです。

原因がはっきりして良かったです。
ひとまず現状のやり方で誤魔化しながら処理する事にします。