型 'Boolean' がエラーになります

始めたばかりの初心者です。
要素を判定して条件分岐をしたいのですが、変数をBooleanにするとエラーが出てしまいます :fearful:
Google先生に聞いてもみなさんエラーにならずに普通にBooleanでエラーがないようなので困ってしまって…
どなたかアドバイスいただけると嬉しいです :heart:

初心者なので処理について詳しくないのですが、Conditionの中の処理で
「test1=True」

「test1」は「True」と等しいと判定していますか?
下の処理が「Then」と「Else」なので、そのどちらかになる気がしています。

認識が間違っていたらすみません。

1 Like

hamu010191さん返信ありがとうございます :wink:

条件分岐のところに行くまでにエラーになってしまうので全然そこまでたどり着いてないんです :tired_face:

もしかしたらそこも間違ってるのかもしれません…

1 Like

こんにちは

要素を探すアクティビティの出力はUiElement型なのでBoolean型ではありません。
Booleanの出力が必要な場合は、要素の存在を確認アクティビティを使用してみてください。

1 Like

陽一さん返信ありがとうございます :grinning:

Booleanは使えないのですね!勉強になりました。
ありがとうございます :smiling_face_with_three_hearts:

教えていただいた要素の存在を確認なのですが、左のアクティビティで検索しても出てきません…よろしければどうすればいいのか教えていただけると嬉しいです :heart:

「要素」で検索いただくか、「Element Exists」で検索いただくと出てくると思いますので、お試しください。

2 Likes

こんにちは

少し古いバージョンですと名前が
要素の有無を確認
になっているかと思います。

検索方法は @cheez_RPA さんの方法で見つかると思います。

2 Likes

cheez_RPAさんありがとうございます!
無事発見しました :smiling_face_with_three_hearts:
一度トライしてみます :heart:

1 Like

陽一さんありがとうございます!
古いバージョンと名前が違うのですね…これからもごっちゃになりそう笑
助かりましたありがとうございます :heart:

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.