AS400との接続

お世話になります。

Community版を使ってAS400との接続をしたいのですが、
以下のエラーが出て接続できません。

ターミナルセッション: ターミナルへの接続時にエラーが発生しました。エラーコード: ErrorCreatingTerminalProxy

プロキシのエラーのようですが、最新版での設定の方法が分かりません。
ご教示いただけますでしょうか。

接続の構成は以下のようです。
image

こんにちは

直接の問題解決ではないですが、以下によると2.0.0以降であればDirect Connectionで接続できるとのことです。あるいはIBM EHLLAPIで既存セッションを使うことも試してみても良いかもしれません。

回答ありがとうございます。

早速見てみたのですが、
直接接続のLU名とはなんのことなのでしょうか。
また、IBM EHLLAPIの設定はどうすればいいのか分かりません。

教えていただけますでしょうか。

こんにちは

おそらくLogical Unitの略かと思います。
基本的には現在お使い(と思われる)IBM Personal Communcationsの設定を踏襲する形に
なると思いますので、そちらになければ無視でも良いかもしれません。

また、IBM EHLLAPIの設定はどうすればいいのか分かりません。

環境によっても設定が異なると思いますので、適当にパラメーターいじりながら試してみてはと思います。

いろいろと試してみたのですが、だめでした・・・

直接接続(Direct Connection)のほうは、NotConnectedのエラーが、
IBM EHLLAPIのほうは、EhllDllNotFoundのエラーが出ています。

上記サイトを参考にしたり、システム担当と相談したりしたのですが、
解決策が見つかっていません。

他にお力添えいただけないでしょうか。

こんにちは

指し障りなければ、お試しになった設定内容共有いただけると、何かコメントできるかもしれません。
(公開できない情報はマスキング等いただければと思います。)

この画像でよろしいでしょうか?

こんにちは

ありがとうございます。
直接接続の方ですが、これはIT管理側のマターかもしれませんが、
現行は平文接続(非SSL/TLS接続、非SSH接続)でしょうか?
もしSSL接続あるいはSSH接続であれば、設定が変わるかと思います。

EHLLAPIの方ですが
64bit版DLLのためかもしれません。C:\Program Files (x86) 以下に同様のもの(32bit版)がないか確認いただけないでしょうか?(無い可能性が高いと思いますが...)

直接接続のほうですが、
システム担当の方に聞いてみたところ、
SSL/TLS・SSH共に使っていないようです。

EHLLAPIのほうですが、
32bit版のものは見当たりませんでした。