Append CSV Fileで、データが日付表示に変更されてしまう

いつもお世話になります。

データテーブルに格納されている2019-06-21(String型)というデータを、既存のCSVファイルにそのままの表示で追記したいのですが、CSVを開くと2019/6/21と、日付表示に変換されてしまいます。

何か対応策はあるのでしょうか。ご教示をお願い致します。

こんにちは

手元の環境では問題が再現できないのですが、読み込み元のファイル形式(xlsx? csv?その他?)とCSVの日付形式確認方法についてご教示いただくことはできますでしょうか?

あとワークアラウンドとしてはAppend CSVを使わない以下のような方法もあります。

1 Like

Yoichiさん

再現確認までありがとうございます。

お恥ずかしい話ですが、”CSVの日付形式確認方法について~”の一文でハッとしたのですが、
確認がエクセルだった為、日付表示に勝手に変換されていただけのことでした。

テキストエディタで確認したところ、2019-06-21で追加されていました

Append CSVを使用しない方法、いつか使いそうなので助かります。

大変にありがとうございました。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.