ApiKey(APIキー)の取得方法について

トライアル初心者です。
Microsoft Project Oxford Online OCRアクティビティを用いてテキストデータではないPDFデータの読み取りをするワークフローを作成しています。
このプロパティに設定するAPIキーですが、ここに設定する値はどこから取得するのでしょうか?
宜しくお願いします。

尚「OCRアクティビティのAPIキー取得方法について」というタイトルで質問している方がいましたが、情報が古い様でわかりませんでした。
当方なにぶん初心者のため分からないことだらけです、
他お気づきのことなどありましたらご教授ください。

こんにちは

MicrosoftのクラウドOCRを使用したいのであれば、Microsoft Azure Computer Vision OCRを
利用検討ください。これのAPI取得は、インターネット上でAzure Computer Vision apiで
検索すると色々でてくると思います。

なおご質問のアクティビティは現在利用非推奨となっています。

こんにちは、この度はありがとうございます。
このアクティビティが非推奨だということで了解しました。

Azure Computer Vision apiで検索し、APIキー欲しさにアカウントを取得したのですが、
ちょっとクレジットカード番号を求められたりで今更ながら不安になりました。
なので後程、アカウント削除を試みるつもりです。。

UipathでPDFを読み込むのに大変苦戦しています。
テキストデータを含む場合についてはお蔭様でイメージできたのですが、
テキストデータを含まない場合について、このアクティビティ以外の方法で
何通りかメジャーなものを教えてください。

色々試したつもりですが、やり方が悪いのかどれもこれもうまくいかず混乱しています。
PDFはテキストデータではありませんが、手書き文字ではない明朝体ちっくのよくある一般的な日本語の文字です。
AdobeAcrobatreaderはDCでタグ付きではないタイプです。。

ちなみに下記は色々試した内のアクティビティのひとつですが、結果うまくいきませんでした。
UiPath.Core.Activities.GetOCRTextとUiPath.Core.Activities.GoogleOCRというアクティビティです。
よって、あらゆるアクティビティで探っておりました。
何かお気づきのことなどありましたらご教授ください。

こんにちは

どのようにうまくいかないのでしょうか?

日本語設定は完了していますでしょうか?

他にはOmniPageOCRのエンジンも使えます。

Yoichiさま、
なるほど、色々選択できるのですね。。
言語のエンジンで読める読めないがあるのですね。
OmniPageOCRエンジンの他、Microsoftエンジンでも読めました。
TesseractOCRでは読めませんでした。
理解出来ました、やってみます、いつもありがとうございます!

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.