Windows7へインストールした場合の実行時エラー

windows7のパソコンにUipathをインストールしました。
バージョンは2019.4.4 Enterprise Editionです。

.NET Frameworkは4.6.2をインストールしました。

アクティベーションは成功しUiPathのロボットを実行すると直ちに以下のエラーがでます。

System.Exception: UiPath Robot Service に接続できません。サービスが開始していることを確認してください。
at UiPath.Models.UiPathDuplexProxy.FaultTolerantProxy.g__CheckService|10_0()
at UiPath.Models.UiPathDuplexProxy.FaultTolerantProxy.CheckAvailability()
at UiPath.Models.UiPathDuplexProxy.FaultTolerantProxy.get_Channel()
at UiPath.Models.UiPathDuplexProxy.GetRobotConnectionStatus()
at UiPath.Studio.Plugin.Workflow.Services.RobotStudioBridge.Execute(WorkflowDocument document, Boolean isDebugging) in d:\a\1\s\Studio\UiPath.Studio.Plugin.Workflow\Execution\RobotStudioBridge.cs:line 98

どうすればロボットを実行できるでしょうか?
よろしくお願いします。

タスクマネージャー等、Windowsサービスを確認できる画面にアクセスしていただき、" UiPath Robot Service "が「開始」となっていることを確認してください。

上記が難しい場合は、PCを再起動してみてください。再ログインの後、しばらく経過してからRobotを起動することで復活することがあります。

こんにちわ!

cheez_RPAさんのアドバイスも含めて記載されている過去フォーラムを連携しておきます。

念のためですが、下記ソフトウェア要件のWinsdows7の更新プログラム等もご確認ください。

2 Likes

cheez_RPAさん Jun1さん
ありがとうございました。
UiRobotのサービスを起動させたら動くようになりました。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.