UiPathで使用するIPアドレスについて

UiPathで使用するIPアドレスについて教えてください。
現在、StudioとRobotの構成で自動化を検討しております。
ライセンス認証で「my.nalpeiron.com」に接続が必要との事ですが、
これは、UiPath社で管理しているアドレスでしょうか。
お教え願います。
デスクトップ(EUC)型の場合、他に接続が必要なIPアドレスはありますでしょうか

1 Like

NalpeironはUiPathがライセンス管理に使っているサービスなので、管理そのものは別会社だと思います、が。

Enterpriseライセンスであれば、StudioやRobotの運用環境と、インターネットに繋がっている環境の間で「ファイルのやりとり」が可能なら、手動アクティベーションも可能です。
これは(セキュリティ的な社内の規則等は要確認と思いますが)電子媒体でのデータ移動でも良いので、つまるところ、外部に接続できる必要すらありません。

それはそれとして、各種Activity Packageをダウンロードするには、UiPathのドメイン以外に、

あたりには繋がるようにしておくと運用が楽になるように思えます。

1 Like

UiPathとしてのオフィシャルな回答は以下になりますね。
宛先URLとポート番号が記載されています。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.