Webサイトの遷移先ページを動的に取得したい

ご覧いただきありがとうございます。初心者です。

現在国税庁の路線価HPから繰り返しファイルをダウンロードする処理を作成しているのですが、毎回都道府県⇒市町村⇒区…のようにページ遷移する必要があり、遷移先が異なるためうまく次の処理のセレクターが指定できず実行時エラーになってしまいます。

恐らく都道府県を選択後の遷移先でページタイトルにその県名が入ってしまうことが原因だと思うのですが、どのように回避したらよいでしょうか。
調べたところブラウザにアタッチを使用する方法を見つけたのですが、使い方が誤っているのかやはりうまくいきませんでした。

どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは

上記が原因であるのであれば、セレクターを以下の様に都道府県の部分をアスタリスクに置き換えてみてください。

<html title='令和3年分 財産評価基準書 * 財産評価基準書目次|国税庁' />

注:令和3年というのも将来的に変動すると思うので、こちらも対応しておいた方が良いかもしれません。

試してみたところ上手くできそうです!
令和3年分の箇所も*に置き換えて実装します。
ありがとうございます!

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.