Webページの読み込みが遅いときの対処法について

UiPath初心者です。

webページからwebページに遷移する際に、ネットワーク不良のせいか読み込みが長時間続き、エラーが発生してしまいます。
その対策のため、下記のような「遷移前画面でも遷移後画面でもないときに再読み込みを行う」ワークフローを作成したのですが、テストをしようとしてもすぐに画面が遷移してしまい、うまく期待した結果が得られません。
何か確認する方法はないでしょうか。また、他にこのようなエラーを防ぐ方法はないでしょうか。

拙い文章ではございますがご容赦ください。
ご助言のほどよろしくお願いいたします


こんにちは

この処理の手前でBreakPointを設定しておいて、一旦そこで処理を止めて、ネットワークを一時的に切断→処理継続とすれば、期待する動作をするかはわかるように思えますがいかがでしょうか?

ありがとうございます。
まず自分で試してみて、その結果をご報告させてください。

1 Like

本日試してみたのですが、読み込みをすることなく、下記画像のようにネットワーク切断時にエラーが発生してしまいました。(画像はイメージです)

他に何か方法はございませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

こんにちは

名前解決で即時こけていますね...

任意のツールを導入できるのであれば、BurpSuiteのような(ローカル)プロキシを
介せば、サーバーへのリクエスト到達を一旦停止のようなこともできますが...
少々おおごとでしょうか....

返信が遅くなり申し訳ございません。

ご回答ありがとうございます。
ツールの導入について検討させていただきます。