リモート環境下におけるwebデータ→エクセルへの転記

activities

#1

uipathにおいて、RECORD機能を使い、Yahoo Financeで指定した銘柄を検索するところまでは出来るのですが、株価をコピーし、エクセルに貼り付けた結果、数値でなく、「銘柄検索 - Yahoo!ファイナンス - Google Chrome - \リモート」という表示になってしまいます。例えば、リモート環境下において、webからデータをコピーして、エクセルに張り付ける方法がございましたら、ご教授ください。


#2

基本としては、
web Browserを開いて、DataScraping機能を使用してデータをDataTableに出力するのがお進めです。


#3

ご教授頂きありがとうございます。
試してみましたが、株価の数字だけをdata scraping機能を使用して取得しようとすると、
This control does not support data extractionというエラーになってしまいます。他には、Screen Scrappingという方法がありますが、同じように、柄検索 - Yahoo!ファイナンス - Google Chrome - \リモート」という表示になってしまいます。
こういったリモート環境下においては、webデータのコピー&ペーストはuipathに適さないのでしょうか?
分かりづらい文章で失礼致します。


#4

すみません、”リモート”というキーワードを見落としていました。
下記のissueをご確認ください。


#5

補足します:Citrix Recordingで

image

Text→Scrape→ScrapeData

image

可能だと思います。


#6

ありがとうございます。
上記方法にて試してみましたが、やはりThis control does not support data extractionとなってしまいます。申し訳ございません。パソコン上の設定の問題なのでしょうか?
普通にコピーして、エクセルに張り付けることは出来るのですが。
他にmanage packageでインストールすべきものが欠けているということはないでしょうか?


#7

すみませんが、私の場合、普通に
CitricRecording→ScreenScrapping で株価だのテキストは取れます:

@361oosugi はDataTableを取得したいでしょうか?(エラーメッセージから憶測)


#8

ご返答頂きありがとうございます。
株価の数字を取得し、generic型等の変数に格納したうえで、エクセルに書き込みたいと考えております。
同じように、CitricRecording→ScreenScrapping で46,180を選択し、Google OCRにした上で、試みましたが、次のようなエラーが表示されました。どういった原因が考えられるでしょうか?

「コンピューターにapi-ms-win-crt-runtime-l1-1-0.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するにはプログラムを再インストールしてください。」


#9

確かに環境に不備がありそうです。
下記の有力なissueをご確認ください。


#10

ご教授いただきありがとうございました、

今後ともよろしくお願いいたします。


#11

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
また、問題が解決できた際ご一報いただければと思っております。


#12

システム上の問題は個々で解決できる問題ではないと認識しております。
併せて、「Pdfデータよりエクセルへ転記する方法について」も質問しております。
お時間のある時にでもご覧頂き、ご教授頂ければ幸いです。