コンボボックスや選択式リストの指定をvalue属性の値で行いたい

表題の処理を実装したく、過去のトピック(リンク参照)を参考に「JS スクリプトを挿入」アクティビティを利用して以下の記述をしたのですが、エラーが発生してしまいます。

スクリプトコードに記載した内容:
“function(e,v){e.focus();e.value=v;e.onchange();}”

エラー内容:
TypeError: e.onchange is not a function

おそらく初歩的な問題だと思うのですが解決方法がわからず、こちらどのように対応すればエラーが解消するでしょうか。

Valueから選択する方法

こんにちは

以下の後者の方法でイベント発火させてみてはと思います。

var evt = new Event('change');
e.dispatchEvent(evt);

お世話になります。

早速のご返信ありがとうございます。
本件記載していただいた後者の記述でためしたところ、正常に動作したことを確認できました。

大変助かりました。ありがとうございました。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.