Valueから選択する方法

お疲れ様です。

<select id="events">
  <option value="5001">aaaaaa</option>
  <option value="5002">bbbbbb</option>
  <option value="5003">cccccc</option>
  <option value="5004">aaaaaa</option>
</select>

Select itemを使用して「value=“5004”」の「aaaa」を選択したいです。
もし、別のActivityで出来るならば、教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

少し絡め手ですが、Inject Js Scriptを使用して、

"function(e,v){e.value=v;}"

というJavaScriptを流し込むのが、いちばん確実かつ簡単だと思います。
(Selectorの対象はSelectbox、InputParameterに"5004"を設定すれば動きます)

ありがとうございます。
実際にドロップダウンリストの表示を変更させることができました。
しかし、表示のみで選択までしてくれません。

どのようにすればよいでしょうか。

こんにちは

あまりスマートではありませんが、添付のようにGet Attribute とSend Hotkey を組み合わせてもできると思います。

SampleSelectOptionFromValue.zip (2.8 KB)

1 Like

選択できない、の状況がよくわからないのですが、画面のほかの機能と連動できない、ということでしょうか。

"function(e,v){e.focus();e.value=v;e.onchange();}"

このような感じのJavaScriptでできそうです。

1 Like

お二人ともありがとうございます!

Honokaさんのおっしゃる通り、画面の他の機能と連動できませんでした。

“function(e,v){e.focus();e.value=v;e.onchange();}”

を使用することで解決しました!