パッケージ管理画面のエラー(Unable to load the service index for source)

パッケージ管理画面に行くと、はじめて見るエラーが出ていました。

これは何を言われているのでしょうか・・

最近、studioを新しくアクティベートしたことは関係ありますでしょうか。
使っているstudioのバージョンは2019.10.3です。

先般、UiPath GO!は仕掛けが変わったことによる影響かもしれませんね。

Studio 2020.3.0-beta.84 - 2020/03/16
Community License
ですが、ご懸念の問題点はありませんでした。

こんにちは。

インターネットに繋がっていない時 (つまり上記JSONが取得できないとき) にも同様のエラーが発生しますので、ネットの接続状態を確認してみるのもよいかもしれません。

1 Like

@HANACCHI さま

そうなのですね。何かバージョンアップをしなければいけ等あるのでしょうか、、

@masatomix さま
インターネット接続は問題ございませんでした。

1 Like

Studio 2020.3.0-beta.84 - 2020/03/16
Community License
を起動し、ネットワークを切断し、「パッケージを管理」から「Go!」を選択したら、

となりました。

一度閉じて、ネットワークに接続して、「パッケージを管理」から「Go!」を選択したら、

となりましたので、やはり
@masatomixさんのおっしゃるように、ネットワークの問題ですね。

今はどんな状況ですか?

★あぅ!ローカルフォルダをさしている苗字は忘れてね(^。^)

@HANACCHI さん

検証ありがとうございます。
同じようにやってみましたが、切断したときも再接続したときも同じエラーが出ました。

が、謎の「ExceltoPDF」というパッケージがあったため、こちらをソースから消したら解消されました!
なぜ昨日は気づかなかったのか・・・

お騒がせいたしました。

1 Like

釈然としない解決でしたね…

どなたかの返信の解決策に、チェックをお願いしますね

こんにちは

登録されているURLの長さからしますと、Go!で生成したPrivate feedのアドレスではないかと思います。以前のGo! Marketplaceには、ダウンロードを選択したコンポーネントが登録される、自分用のprivate feedが生成されStudioからこれを参照する形がとられていました。

その後Go! MarketplaceのFeedがpublic化され(昨年5月ごろ)、先日のGo!のConnect統合にあわせて、上記のPrivate Feedが廃止されたようです。そのためindexファイルが見つからないというエラーで起こっているかと思います。
すでに解消済みかと思いますが、削除しても問題ないFeedかと思います。

1 Like

@Yoichi さん

これですね。
確かに、結構前にGo!から表示されたアドレスをコピーして入力して・・みたいなことをやった覚えがありました。

スッキリしました!!
ありがとうございます。

2 Likes

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.