UiPathのライセンスの更新について

いつもありがとうございます。

ライセンスについて教えてください。
『UiPath Automation Cloud』の「管理」→「ライセンス」を見ると

ライセンス:Enterprise 無料トライアル
サブスクリプション有効期限:2022年8月9日

と、あります。

他のパソコンにもUiPathをインストールしているのですが
ほかのパソコンはCommunity Editionなのですが
この1台だけEnterpriseになっています。
(Enterpriseになっているパソコンは、UiPathをインストールしたタイミングがいちばん直近です)

2つ質問させてください。
(1)
「Enterprise無料トライアル」から「Community Edition」に変更したいのですが、切り替え方法を教えてください。

(2)
「サブスクリプション有効期限」前に更新が必要なのだと思うのですが、更新方法を教えてください。
また、更新を行うのは有効期限に対して、どれくらい前に行うのが適当でしょうか?

更新については

を読みました。
15ページにある手順には、
『更新対象のライセンスがアクティベーションされている Orchestrator にログインし、テナントレベルまたはホストレベルの [ライセンス] ページに移動します。』
の次に
『[更新] をクリックします。』
と、あります。

「ユーザー」タブ内の「グループライセンス割り当て」の中の[更新] をクリックしましたが
手順のように『「ライセンスの更新方法を指定してください。」というメッセージが表示』されません。

お手数おかけします。
ご教示いただけますと助かります。
どうぞよろしくおねがいします。

こんにちは

AutomationCloudへの接続先テナントが異なるのではと思います。
あるいは以前はCommunityEditionをStandAloneでアクティベートできましたので、
その有効期限が残っているのではと思います。

(1)
「Enterprise無料トライアル」から「Community Edition」に変更したいのですが、切り替え方法を教えてください。

有効期限が切れれば自動的にCommunityEditionになったような....

(2)
「サブスクリプション有効期限」前に更新が必要なのだと思うのですが、更新方法を教えてください。
また、更新を行うのは有効期限に対して、どれくらい前に行うのが適当でしょうか?

こちらはリセラー経由の調整になると思いますので、まずは相談できるリセラーを
見つけるところから始めてはと思います。
(ドル建てのクレジットカード払いもあるにはありますが)

いずれにしましてもエンタープライズトライアルでは、UPathの公式サポートに問い合わせを
行うことができますので、そちらに問い合わせいただくのも、信頼できる情報入手という意味で
良いかもしれません。

ありがとうございます!

有効期限が切れれば自動的にCommunityEditionになったような....

そうなんですね!

いずれにしましてもエンタープライズトライアルでは、UPathの公式サポートに問い合わせを
行うことができますので、そちらに問い合わせいただくのも、信頼できる情報入手という意味で
良いかもしれません。

お問い合わせできるんですね。
お問い合わせしてみます。

いつも本当にありがとうございます!!

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.