トライアルライセンスの更新について

トライアルのライセンスの期限が切れたたため、下記キャプチャにアドレスを入力してライセンスの更新をしようとしました
%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A33

しかし「アクティベーション」をクリックすると、下記に添付のようなメッセージが出てきてしまいます。
どなたか対処方法をご存じないでしょうか?
%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A32

2 Likes

同じく期限切れになりました。
更新ページで更新して、更新完了表示になりますが
uipathstudio立ち上げなおしてもライセンス切れのままです。

@AAAbbb

Please check below thread and follow the steps.

Error renewing community licence - #6 by Rajiv_Mulchandani

Hi Mr lakshman、
My ploblem solved,Very thanks!!

1 Like

lakshmanさんのコメントにあるURLの「Yoichiさん」のやり方を試した所、
私は解決しました。

私は英語が大苦手なので日本語訳が下手なのですが、

C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\UiPathフォルダの中にある
「Licenseフォルダ」を削除又は、デスクトップなどに移動させた後に
再度、Uipathを起動してみてください。

2 Likes

こんにちは

補足しますと、削除する場合は、念のため上手く行かなかったときの為にあとで戻せるように、事前にLisenceフォルダーをコピーしておいた方がよいです。

私も、今朝より、更新がうまくいかなくなりました。
Licenseフォルダのバックアップ&削除なども試してみたのですが、ダメでした。

ちなみに、最初は、以下のメッセージで、

アクティベーションは次のエラーにより失敗: 104
エラーの説明: ライセンスは既にアクティベーションされています。
ライセンスステータス:

しばらくすると、以下のページに代わりました。

アクティベーションは次のエラーにより失敗: 0
エラーの説明: No Error
ライセンスステータス: Server License Expired

サーバエラーなのでしょうか?
時間がたって、明日になったら、うまくいくかも?

こんにちは

同様のPostがいくつか出てますので、何かライセンスサーバー側で問題が起きているのかもしれません。

取り急ぎのワークアラウンドとしては、少々ハードルが高いかもしれませんがオーケストレーターに接続することが考えられます。
https://platform.uipath.com/
を利用することになります。

1 Like

週明けの7/16朝、再度試したところ、ちゃんと更新できていました。
「何かライセンスサーバー側で問題」だったようですね。
皆様、ありがとうございました。

1 Like