UiPath Studioへアドオン可能な機能について

studio

#1

UiPath Studioにアドオン可能な機能として、Activitiesが挙げられますが
他にアドオン可能な機能としては、どのような機能がありますでしょうか?

UiPath Studio上のExport to Excelのようなコマンドラインベースの機能も
アドオン機能として、作れたりしますでしょうか?

また、アドオン機能を作成するにあたってUiPathが提供しているAPI一覧の
ようなものは、ありますか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示の方をお願いします。


#2

現状、Activity以外の機能を追加する方法はないと思います。
少なくともヘルプには見当たらないので正式な機能としては存在しないかと。

どのような用途を想定しているのかにもよりますが、Export to Excelのようにシナリオファイルに何かしらの変換をかけるだけなら、シナリオファイルはXaml形式なので、相応の機能を作ることは可能だと思います。UiPathとは独立したツールになってしまいますが。


#3

Honokaさん

リプライありがとうございます。
UiPath Studioへ組み込めるアドオン機能として何があるか?
の観点で調査をしていました。
ガイドにもカスタムアクティビティの件のみ記載がありました通り
組み込みは、この機能のみ。ということで理解しました。

やろうとしていたことは、Studio上でプロジェクト(シナリオ)への変更を
行った時にリアルタイムにプロジェクト上に配置したアクティビティの名前の
重複チェックを行うようなものを作成しようと考えていました。
いわゆるJavaの開発でEclipseのプラグインとしてCheckStyleのような
イメージを考えていました。

このチェックを行うことで、アクティビティの名前を一意にできたら。
と考えていました。

何か代替案があるようでしたら、返信の方、お願いします。