UiPath.GSuite.Activities.SearchEventsを使用してカレンダ情報を取得したい!

UiPath.GSuite.Activities.SearchEvents「予定を検索」の使い方がわかる方
お助けください

<やりたいこと>
1.他の人と共有しているGoogleカレンダで、本日から10日間ほどのイベントを検索して、タイトル、イベントIDを取得したい
2.取得したタイトルで判断し、ある条件がTrueなら、そのイベントのイベントIDを使って予定を変更したい

いろいろ試したのですが、Event[0]で 予定を検索での出力のEvent型の変数へ イベントが入ってきません。

Uipathのライブラリで 「予定を検索」を使ったことがある方いらっしゃいませんか?
また、その後の処理で取得後のEvent型のリストからタイトルとイベントIDを取得する方法もわからないのです

カレンダID(末尾が @group.calendar.google.comのもの)を使って予定の作成は可能だったので
カレンダIDの設定はあっていると思われます

どなたかご教授いただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

こんにちは

とりあえず以下のような感じで取得できます。

原因の切り分けのため、カレンダーIDは指定せずに、プライマリのカレンダー上の
予定が取得できるか試してみてはいかがでしょうか?

Yoichiさんありがとうございます!
今、以下エラーが出ています。同じように書いているつもりですが、何が原因かお分かりになりますでしょうか。
現時点で、カレンダIDをからにし、予定を検索の部分のみ確認しましたら、Event型変数に値が入っていること確認しました。

こんにちは

エラーですが、繰り返しアクティビティのTypeArgumentにevent型を指定してみてください。

フライマリカレンダーから取得できたということは、idが誤っているか、権限が不足しているかあたりがまずは考えられると思います。

Yoichiさん、ご指摘の繰り返しのTypeArgumentの修正によりエラーは解消され、
イベントを検索のboxを""のみに書き換えることで、無事に取得することができました
(テスト・本番環境ともに)。
その後取得したIDでイベントの変更も確認できました(テスト環境)。

本番環境でひかかるようであれば、権限系というのも分かりました。

是非実装したい案件なので、とても助かりました。ありがとうございました!

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.