"文字を入力"アクティビティで昨日の日付を入力するには

StudioX 60日間トライアル実施中の超初心者です。
プログラミングの知識ゼロで、変数の意味もわからず、教えていただきたいです。

webサイトから納品書をダウンロードする作業の自動化を目指しており、
下の画像の受領日:「2022/12/01」と入力されているのを消して
昨日の日付を年/月/日の形式で入力したいです。
(2022/12/01はデフォルトで必ず表示されます)

image

"文字を入力"アクティビティで昨日の日付を入力したいのですが、
変数の利用?等で可能なのでしょうか?
情報をいただきたく、よろしくお願い申し上げます。

こんにちは

以下の式で昨日の日付をyyyy/MM/dd形式で返しますのでお試しください。

DateTime.Today.AddDays(-1).ToString("yyyy/MM/dd")

Hi @si0072

Try this

TodayDate=DateTime.ParseExact(Input,"yyyy/MM/dd",System.Globalization.CultureInfo.InvariantCulture)
YesterdayDate=TodayDate.AddDays(-1).ToString("yyyy/MM/dd")
Input Variable DataType : String
TodayDate : DateTime
YesterdayDate : String

DateTime.zip (251.1 KB)

Regards,

Thank you very much for your quick reply and detailed info.

早々にご回答いただき、ありがとうございます。
いただいた式を貼り付けたら、無事に昨日の日付が入力されました。

1 Like