今日の日付2022/08/31の31を取り出したいのですがうまくいきません。

いつもお世話になっております。

日付だけを取り出すことができません。
月の場合はtoday.Month.tostring(“mm”)

こんにちは

数値として日付を抽出するのであれば

Today.Day

文字列として日付を抽出するのであれば

Today.ToString("dd")

(一桁の場合0つきで返る)

または

Today.ToString("%d")

ちなみに

月の場合はtoday.Month.tostring(“mm”)

これは分の2桁文字列が返ります。

月の2桁文字列が必要であれば、 ToString("MM") とします。

いつもありがとうございます。

Today.Day では 添付ファイルの様にエラーがでました。
型式が合わない?ようです。

Today.ToString(“dd”) の数式でエラーは解消されました。

UiPathXでは型式の変更は可能なのでしょうか?

こんにちは

最新版でしたら右側のデーターマネージャーパネルから変更可能です。
文字列比較の場合例えば"1"と"01"が区別されたり、桁数が違う場合は大小比較が
できませんので、そのようなニーズがある場合は、数値として扱った方が良いかと
思います。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.