シートタブの色変更について

以前Forumにて、シートタブの色変更についてお聞きしましたが、別のワークフローで実装したところエラーが出ました。
原因が分からずでして、どのような対応を取ればいいかわかる方がいらっしゃいましたらご教授お願いいたします。

代入① workbook = new ClosedXML.Excel.XLWorkbook(“エクセルのフルパス”)
代入② worksheet = workbook.Worksheet(“対象シート名”)
代入③ worksheet.TabColor = Closed.XML.Excel.XLColor.FormArgb(255,255,255)
メソッドを呼び出し① TargetType (null)
TargetObject workbook
MethodName Save
メソッドを呼び出し② TargetType (null)
TargetObject workbook
MethodName Dispose

変数の型:workbook ClosedXML.Excel.XLWorkbook
worksheet ClosedXML.Excel.lXLWorksheet
※RGBはサンプルとしています
これでメソッドを呼び出し①でエラーが出る状況です。
エラー内容:「メソッドを呼び出し:指定されたキーはディレクトリ内に存在しませんでした。」

こんにちは

ワークブック内に当該バージョンのClosedXMLライブラリがサポートしていない機能があるため例外となっている可能性があります。例えばセルにコメントやメモ等があるとこのような例外が発生するケースがあるので、もしあるようでしたら一時的に削除することで解消するかを確認してみてはと思います。

早速のご返信ありがとうございます。
コメントやメモ等があったため、削除して試したところ色付け出来ました。
このような例外があるのですね。。。
ありがとうございました!

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.