繰り返しデータテーブルでの条件分岐の設定方法

CSVデータを社内アプリケーションに入力します。
1つの注文に複数の商品明細行がある場合のUiPathの組み方がわかりません。

データテーブルの内容はこのようなイメージです。
アプリケーションには下記の順番で入力するとします。

①受注製番②出荷予定日③納期④商品名⑤各サイズ

ただし、①が同一の場合は、④⑤のみの入力としたい。

1行目は①~⑤まで実行
2行目から7行目までは①が同一のため、
2行目のみ①~⑤
3行目から④、⑤のみ
~7行目まで④、⑤を実行

8行目も同様に①~⑤
9行目以降は④、⑤のみ

説明が下手ですみません。
上記のようにデータテーブル内で条件定義を組むことは可能でしょうか?

こんにちは

やりかたはいくつかあるかと思いますが、LINQ GroupByとDictionary<string,DataTable>
使う方法を以下例示します。

dict = dt.AsEnumerable.GroupBy(Function(r) r("受注製番").ToString).ToDictionary(Function(g) g.Key,Function(g) g.CopyToDataTable)

とりあえずモックサンプル添付しておきます。

Main.xaml (9.4 KB)

与一様

さっそくのご回答ありがとうございます。

私もやり始めたばかりなので、ご教示いただいた内容にて試してみます。
不明点ありましたら、詳細アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

取り急ぎ、御礼申し上げます。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.