データテーブルの項目キー毎の件数を取得したい

UiPath初心者です。
taniguchi.michioさんの投稿を借りて失礼します。

左の状態のDTに対し、項目ごとの件数を調べ、右の状態にしたいと思っています。
そこで検索をしていたところ、添付の投稿に辿り着きました。
今回、項目1にあたる部分が可変となります。
(毎回データをDLするため、項目数や項目名が可変)

このような場合、どのように応用すればよいか教えて頂きたくよろしお願いいたします。
image image

Continuing the discussion from データテーブルの項目キー毎の件数を取得:

こんにちは

以下のような式で可能かと思います。

dt.AsEnumerable.GroupBy(Function(r) r("項目1").ToString).Select(Function(g) dt.Clone.LoadDataRow({g.Key,g.Count},false)).CopyToDataTable()
1 Like

いつも本当にありがとうございます。

以下のエラーが出ました。
ご面倒をお掛けしますが、問題点を教えて頂きたくよろしくお願いいたします。
image
image

こんにちは

上記の式はDataTableを返しますので、DataTable型の変数で受けてみてください。

1 Like

ありがとうございます。
お陰様で無事に出来ました。
どうもありがとうございました。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.