データテーブルをフィルタで抽出

こんにちは。
フォームからの検索とデータテーブルでフィルタがうまくいきません。
フォームから抽出テキストで設定したいのですがどうしたらできますか?

データテーブルをフィルタで抽出のところでエラーが出てます。

よろしくお願い致します。
分析検索フォーム.zip (4.3 KB)

こんにちは

image

出力列の設定で列が空欄になっているからです。
空欄の列は削除してみてください。

ご返答ありがとうございます。
削除はしましたが、まだ、エラーがでます。

エラー12

項目名は英字に変更しています。
よろしくお願い致します。

実行時エラーでしょうか?
エラーメッセージを共有できますでしょうか?
(可能であればローカルパネルの$exceptionDetailsの内容)

いつもありがとうございます。

ローカルパネルはこれでしょうか?
エラー14

実行のエラー

こちらでよろしいでしょうか?

その画像の、見えていない上の方がローカルパネルです。
その中に$exceptionDetailsという項目があるので、
それの内容のテキストを共有いただくと良いかと思います。

こちらでしょうか?
RemoteException wrapping System.ArgumentException: データ テーブル
at UiPath.Core.Activities.FilterDataTable.Execute(CodeActivityContext context)
at System.Activities.CodeActivity.InternalExecute(ActivityInstance instance,
ActivityExecutor executor,
BookmarkManager bookmarkManager)
at System.Activities.ActivityInstance.Execute(ActivityExecutor executor,
BookmarkManager bookmarkManager)
at System.Activities.Runtime.ActivityExecutor.ExecuteActivityWorkItem.ExecuteBody(ActivityExecutor executor,
BookmarkManager bookmarkManager,
Location resultLocation)

原因がわかりました。
フィルタのテーブルが間違っていました。
フィルタ前 → dt分析管理表 にすると動きました。

また、フォームのテキストを検索に置くにはどうすればよいですか?

先のトピックと同じです。
フォームから返ってきたJson文字列をDesrialize してjo(“keretu”) 等で取得します。

色々調べながらやってみましたがエラーがでます。
きっと型が良くないと思います。
フォームから入力された値をJSONで、入力:FJO、出力:dtJO
出力dtJOの型はObjectです。
フィルタの方は入力:dtJOの型はDataTableで型が合わない。
どうすればよいでしょうか?

分析検索.zip (4.3 KB)

こんにちは

まずDesrializeJsonの出力はJObject型の方が後続でハンドリングしやすいです。

データテーブルのフィルターの入力は、範囲読み込みの出力では?
その他もろもろ修正してみました。

分析検索v2.zip (4.5 KB)

いつもいつも、ありがとうございます。
やはりエラーがでます。
フィルタのところでエラーが出ています。

これだとフィルタの出力データはどうなるのでしょうか?
エラー.txt (1.5 KB)

エラーの内容は列名が無いですので、入力となるシートに当該名称の列があるかを確認してみてください。(データが同梱されていないので、こちらでは確認できませんので)

何度も申し訳ございません。
データテーブルでExcelに書込みがないと返してきます。

result.xlsx (10.6 KB)

どこを調べてもわかりません。

エラーメッセージのスクリーンショット共有できますでしょうか?

こちらになります。

何度も申し訳ございません。

RemoteException wrapping UiPath.Excel.ExcelException: ソース データに行または列がありません。
at UiPath.Excel.Activities.Business.WriteRangeX.ExecuteAsync(AsyncCodeActivityContext context,
CancellationToken cancellationToken)
at UiPath.Shared.Activities.AsyncTaskCodeActivityImplementation.EndExecute(AsyncCodeActivityContext context,
IAsyncResult result)
at UiPath.Shared.Activities.AsyncTaskCodeActivity.EndExecute(AsyncCodeActivityContext context,
at System.Activities.AsyncCodeActivity.System.Activities.IAsyncCodeActivity.FinishExecution(AsyncCodeActivityContext context,
at System.Activities.AsyncCodeActivity.CompleteAsyncCodeActivityData.CompleteAsyncCodeActivityWorkItem.Execute(ActivityExecutor executor,

・フォームには、「製品」と「インゴット」と入力し送信しています。

こんにちは
フィルター条件が不十分でした。以下の様に値側2か所に.ToStringを追加してもらえますでしょうか>

image

おはようございます。
ご返事遅くなりました。
うまく動きました。
何度もご教授頂きありがとうございます。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年を。。。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.