シート名取得がうまくいかない

いつもお世話になっております。

アクティビティ『ブックの全シートを取得』 → 『データテーブルを生成』で、全シート名をデータテーブルにしようとしています。
うまく行くときもあるのですが、
データテーブルを生成の後で確認すると、Column2 まで出来ていて、
シート名の一部のみ、Column2 に入っているときもあります。
シート名に空白があるのが原因かとも思いましたが、空白が入っていても、
Column1に抽出されてるものが多数です。
見た所、空白の後ろに1文字だけあるものが、Column2まで作成されてしまい、
1文字だけColumn2に入っているように思えました。
どのようにすれば、全てのシート名を自動生成されたColumn1に収めることが出来ますでしょうか。

こんにちは

現在どのように生成されているのか詳細がわかりませんが、例えば以下で可能です。

dt = sheets.Select(Function(s) dt.LoadDataRow({s},False)).CopyToDataTable

dtはあらかじめ列が一つある空のデータテーブルを設定しておきます。(BuildDataTableで)
sheetsはGetWorksheetsの戻り値です。

1 Like

お世話になっております。
いつもありがとうございます。
元々はシートを取得後は、以下の通り作成しており、
Excelアプリケーションスコープの外で動かしてました。

教えて頂いた通りに配置したところ、Column1に収めることが出来ました。
本当にありがとうございました。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.