ソース:セルに書き込み メッセージ:範囲222は存在しません。

添付Excelのsheet「表」の列「月」が「1」で、列「自社」が「自社」の場合、今回累計カウントを前回累計カウントにコピーして貼り付けを行いたいですが、標記のようなエラーがでます。
フローは、sheet「フロー」に記載しています。
Book1.xlsx (132.0 KB)

ちなみに、「メッセージボックス」でどのように表示されるか確認したところ、取得したい値はとれていいました。

また、セルを読み込みしたあと、セルに書き込みをしても同じようなエラーが出ました・・

ご教授いただけませんでしょうか。

こんにちは

エラーの直接の原因は、書き込み先のアドレスの指定が、Row(8).ToString となっており、その内容はセルI8の内容:222だからです。ここにはセルアドレスとして有効な形式:"A1"等をセットする必要があります。

ご回答ありがとうございます。
下記のように行いました。エラーは出ないのですが、値が変わりません。
「今回累計カウント」にはExcel関数が入力されています。

[代入]
行数 = Dt請求情報入力用全行.Rows.IndexOf(Row)+7
※sheet「表」の記載とは異なりますが、7行目にヘッダー項目の記載があるため、+7をしています。

[セルを読み込み]
セル : “i”+行数
結果 : 今回累計カウント
表示形式を保持にチェック

[セルに書き込み]
セル : “j”+行数
値 : 今回累計カウント

ご教授いただけませんでしょうか。

度々すみません。
Excelの保存ができておりませんでした。
Excelの保存をすることはできました。しかし、各請求管理Noごと一番上の今回累計カウントはコピー&貼り付けができていましたが、2,3行目はできていませんでした。

こんにちは

文字だけでは詳細がわかりませんので、まずはループ内の適当な位置にブレイクポイントを
設定して、各値が毎回適切な値に設定されているか、その値について書き込みがされているか
あたりをご確認いただくのが良いかと思います。

すみません!理由がわかりました。いつもありがとうございます。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.