プロセスを別アプリケーションからリクエストし、実行したい。

VisualStudioでvb.netを使用し、Automation Cloud上のプロセスを実行したいのですが、
可能でしょうか?
出来ればサンプルソース等があると助かります。
よろしくお願いします。

こんにちは

そのプロセスを実行する端末はどちらになりますでしょうか?
vb.netを実行する同じ端末なら、UiRobot.exeから実行できると思いますし
別端末ならOrchestartorのAPIをコールすることになると思います。

回答ありがとうございます!

実行する端末は別端末となります。
システム知識の無いユーザーが実行するので専用のコンソールを作成したいと考えてました。
OrchestartorのAPIをコールしなければいけないところまでは分かったのですが、
お恥ずかしながら、そういったものは無知でありましてどう書いて良いか分からない次第です。

こんにちは

手順としては以下あたりになります。PowerShellならUiPathの方が書いたサンプルをそのまま使えるかもなので、こちらの方が楽ではないでしょうか?VB.netですと、同様の処理をHTTPClientですますか、RestSharp使うかあたりになると思います。

1 Like

教えて下さったサイトを参考に作成してみます。
ありがとうございました!!

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.